糖質制限ダイエットはじめる前にちょっとまった❕

今までの記事でもチラッと書いたのですが、糖質制限ダイエットする時に注意点があります。🙏
私のような極端に糖質を減らすダイエットには注意点があります。
皆が同じ体質じゃないですよね☝
まずは、糖尿病でお薬を飲んでる方はダメみたいです。
お医者様によっては、上手に指導してくださってる方もあるみたいです。糖尿病予備軍みたいなひとは全然大丈夫ですが・・病院に全然いってなくって甘いもの食べても痩せてきたみたいなひとは糖が尿からでていってる可能性があるから病院で検査してからにしてね。膵臓、肝臓など内臓疾患のある人も医師の指示にしたがってください。
それ以外の人なら赤ちゃんからお年寄りまで大丈夫らしいですよ🙌
ただねハードな糖質制限は別にしてちょっと太り気味のひとは、ちょっとご飯を半分にするとか、おかずを薄味にするとか糖質を控えるのは、やっぱり体によいとおもいます。ゆるい糖質オフは太ってる人はどの人にもよいことだとおもいます。
痩せ過ぎの方はやっぱりやめてほしいな〜☝健康的なのが一番です💕よし肥満だし特に病気もないし痩せすぎでもないって人は、ハードな糖質制限でガンガンやって大丈夫みたいなんですが
動物性タンパク質
動物性の油
オリーブオイル
ココナッツオイル
動物性の鉄分
ミネラルなどを多めにとったほうがよいみたいです。
これは体格や体質的にどのくらいが目安とかは人によって違うらしいのですが、
ちゃんとエネルギーをつくるのに必要らしいですよ❗
はじめる前から貧血気味の方は、鉄分は、サプリメントでとったほうがよいかもです。
どれかが不足すると、気分が悪くなったりする症状がでるみたいです。ちなみに私は今のとこ気分が悪くなったりしたことはないですよぉ〜👌
最初の一週間二週間は、とにかくおかずを沢山たべないと満腹感がきませんが、しばらくして体のエネルギー源がかわると、お腹があまりすかないので少しの量で大丈夫になります。
不経済だなぁって最初思ってましたがとりあえず落ち着いてほっとしてます。(笑笑)
糖質制限ダイエット緩めにするか
ハードにするか体質や性格など自分にあった方法が一番ですよねぇ🙆


この記事へのコメント